cap選び大失敗だった第31節&次節は常連中心で

ファンタジーサッカー第31節、結果は79fpだった。
思ったより低かったというか、ロビーをキャプテンにしてなかったことがひたすら悔やまれる。最近、ハードなマークに苦しんでる印象が強かったからなぁ……。で、キャプテンの阿部はたったの4fpと。まあ、阿部キャプテンに助けられたことは多々あったので、こんな日もあるさってことで。

  • 暫定58fp+ボーナス21fp=79fp(リーグ共通平均51.9fp)

エントリーリーグの順位がまた微妙に上がっていて意外。といっても、24節以降は200位台をウロウロしてる状態なんだけど、このままのペースならローカルリーグに余裕で昇格できる。順位をガタ落ちさせないよう気をつけたいところ。
という訳で、第33節は3-5-24-4-2のこんな感じで。

  • 森崎兄以外は冒険せず、よくお世話になってる選手を中心にチョイス。そうなると、セレッソやジェフといった、現実のリーグ戦では負けて欲しいチームばっかりになるのは痛し痒しだけど、しょうがないや。
  • ジュビロの前田、最近点獲ってるなぁ……使ってみたいのはやまやまだけど、レッズの対戦相手なので絶対無理。ありえん。
  • 33節がどんな結果に終わろうとも、最終節はがっつりレッズ固めで行くので(でも物理的に全員レッズは無理だな〜。DFとか足りないもん。ホリもウッチーもMF登録だし)、こんな風に色々なチームの選手を使うのは今季これで最後。
  • (※追記)瓦斯vs.フロン太は、調子のいい瓦斯がフロン太の攻撃陣を抑え込みそうな気がしたので、中村憲剛をやめて根本投入。