わわ、なんかいっぺんに!

■06.01.05 [相馬 崇人選手 獲得のお知らせ]
浦和レッズ東京ヴェルディ1969からDF 相馬崇人選手(24歳)を完全移籍で獲得致しましたので、お知らせ致します。


http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2301

■06.01.05 [黒部 光昭選手、加入のお知らせ]
浦和レッズ京都パープルサンガのFW 黒部光昭選手(27歳)の期限付き移籍での加入が決定致しましたのでお知らせ致します。。 
なお、移籍期間は、2006年2月1日〜2007年1月31日までとなります。


http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2302

小説や漫画なんかで、カップルが彼氏の家に結婚の報告に行って、彼氏の両親が「いやーうちの息子が、まさか東京育ちのお嬢さんをお嫁にもらうとは……」などと感慨深げに驚いてる場面があったりするけれど、まさにそんな心境。「確実」「決定的」という報道はあったものの、スポーツ紙は基本的にスルーの方針なので、ほんとびっくり。来年、アジアで戦うための準備を着々と進めてるんだろうなーと思った。


相馬は結構好きな選手で、ファンサカではたびたびお世話になった。いやー、まさかレッズに来てくれるとは。
ただ、ポジションが被るアレックスはアシスト数多いしセットプレーで蹴れるし、平川は右も左もできて突破力がある。2人に比べると相馬はどうなんだろう?と感じる部分があるのもまた事実。それと、他の方と同意見になってしまうけれど、レッズが相馬を「高めてくれるチーム」なのか否かは、相馬自身の頑張りにかかっているのでは? 相馬が何もしなくても、チームが自動的にレベルやモチベーションを高めるなんてことはありえないし、個人的には、ヴェルディが高めてくれないチームってことはないだろうと思うぞ。
その負けん気の強さを、是非是非プレーで発揮してください。大観衆なのはホームだけでなく、アウェーでも保証しますから。


黒部はあまりプレーを観たことがなくて、大阪ダービーで絶好機を何回か外してたなーとか、以前サカダイでコラムの連載を持ってたなーとかいう印象しかなかったりする。シトンと被るのでは? セレッソで西澤とポジション争いをしてた時より大変なのでは?って気もするけれど、辛い経験を糧に、ここで一発、レッズで大輪の花を咲かせてください。「みつあき」じゃなくて「てるあき」だと初めて知った。
あと個人的には、シトン・黒部の加入で、カニやセルがさらに奮起してくれることを望む。


ごちゃごちゃ書いたけれど、レッズに来てくれたからには無条件で応援しますよー。どうぞよろしくお願い致します。