今季はレイソルvs.横浜FCを日立台に観に行きたい件

■06.01.13 [ 小林宏之選手、横浜FCに移籍のお知らせ ]
2005シーズン、川崎フロンターレ期限付き移籍しておりました、DF 小林宏之選手が横浜FCへ完全移籍することとなりました。

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2317

トライアウト参加者一覧に載っていたり、「ヴェルディが興味」という記事を見かけたりして、どうなるんだろうと心配していた。決まってよかったよかった。
新参者の私は、一昨年、日立台でのレイソル戦で観たのが最初で最後だった。怪我には気をつけて頑張ってください。


横浜FCといえば、

室井市衛選手 ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入


http://www.yokohamafc.com/topics/main.html

昔レッズにいたという吉野選手も加入したそうだし、アルディージャに続いて元浦和濃度が高くなった? 今年、日立台に行く時は、横浜FC戦にしようかな〜(レッズの試合と重なったらアウトだけど)。


そして日立台といえば、


■ 土屋 征夫選手が大宮アルディージャに完全移籍
■ 矢野 貴章選手がアルビレックス新潟に完全移籍
■ 永田 充選手がアルビレックス新潟に完全移籍
■ 波戸 康広選手 大宮アルディージャへ完全移籍
■ 明神 智和選手がガンバ大阪に完全移籍


他チームサポの私があれこれ書くのも失礼な気がするけれど、昨日から今日にかけて続々と発表されたのには唖然というか……ショックだった。スポーツ紙の報道が全部その通りになってるじゃないか。
確かこの中には「1年でJ1に復帰するよう頑張りたい」と言ってた選手もいたはずで、よっぽどフロントに問題があるんだろうな〜とは思うものの、何だか釈然としない。試合に出ていた(ある意味降格させた当事者の)選手はさっさとJ1チームに移籍して、試合に出る機会が少なかったor出られなかった選手が残ってJ2で戦うんだ、と思ってしまった。何だかなぁ……。


特に明神。ミスターレイソルでキャプテンで大黒柱でもある彼だけは残って、チームを引っ張り続けるんじゃないかと思っていたのだけど、それは外から見て勝手に作り上げていた明神像だったんだなーと……。まさかキャプテンが率先して出て行くとは。代表の夢を捨ててヴィッセルに残った三浦アツとは正反対だなぁ。
それと永田。こういう去り方をするのは、千羽鶴を折ったりメッセージを送ったりして、怪我からの復帰を祈り続けていたサポーターの気持ちを踏みにじることになるんだと肝に銘じておいた方がいいと思う。「引き続きよろしくお願いします」じゃないだろ(去年レッズから出て行った某選手のことを思い出して、感情的になってしまった)。


でも、現時点でレイソル残留が決定している選手たちは、大谷、パンゾーといった、駒場で大差をつけられても(かつ先輩たちがキレちゃっても)歯を食いしばって頑張っていた若手が多いので、その辺は楽しみ。宇野沢も谷澤もコバリョウも残ってるし、天皇杯まで何故か出番に恵まれなかった鈴木たっちゃん><も! 個人的には最重要人物であるレイ君もいるしね。近藤(超美白)も一日も早く復帰することを祈ってます。


あと、アルディージャは何気に着々と補強を進めてるな……