デカくて高価いレッズオリジナル手帳

サポからあの手この手でお金を絞り取ろうとする購買意欲をそそる商品をあれこれ出してくるレッズのオフィシャルグッズ。
今度は浦和レッズ・オリジナル手帳「REDS365」というものが発売されるそうな。


もうあちこちでツッコミが入ってるけど、サイズが「100×1450mm」って! えらく細長いというか……デカすぎて持ち歩けないよ!*1 「ビジネスシーンにも十分対応できる」そうだけど、打ち合わせの席で、「その件のスケジュールに関しましては……」とか言いながら、この天地145cmの巨大手帳をうんとこしょっと開くビジネスマンを想像して、ちょっと笑ってしまった。
で、6穴バイブルサイズってことは、来年以降はオリジナルのレフィルが発売されるんだよね? 1年しか使えない手帳で8800円は高価すぎるぞ〜。私も中身だけ欲しい。
一番問題だと思ったのは、スケジュール欄のデザインが判らないこと。私は予定を書くスペースが大きめじゃないと嫌なので、手帳は見開き1週間で土日もスペースの大きさが同じもの(1日分が縦長なのは×)、もしくは「ほぼ日手帳」みたいな見開き2日間というのが絶対条件。でも、この手帳はその辺がはっきりしない。カバーデザインと同じくらい重視することなので、中身の写真かイメージ図も載せて欲しかった。
そんな訳で、現時点では購入意欲は起きず。880円だったら、スケジュール欄のデザインに難があっても買うけどw


そうそう、永井、長谷部、達也に続く「選手プロデュース商品」の第4弾は絶対啓太だろうと私たちは予想してるんだけど、どうだろう?

*1:145mmの間違いだと思うけど、笑えるのでとりあえずツッコミたくなる