資金苦からいきなりタブーを破った第1節

ファンタジーサッカーの資金繰りには慣れてたつもりだったけど、やっぱり5億だとキツい……あと100万とか300万とか絶妙に足りなかったりする辺りが。GKが全体的に高価すぎだと思う。
ちなみに我がチームの原則は、

  1. レッズの選手を4人以上入れる
  2. 勿論、その節でのレッズの対戦チームの選手は使わない

あと、大っ嫌いな某J1チームの選手は絶対に使わないというのもあるんだけど、今節はそのタブーを破らないと組めなかった。システムは4-4-2で、

  • GK 小沢 英明 鹿島 1200万
  • DF 結城 耕造 千葉 2200万
  • DF 徳永 悠平 F東京 2300万
  • DF 青山 直晃 清水 2600万
  • DF 内田 篤人 鹿島 900万
  • MF 堀之内 聖 浦和 3900万
  • MF 長谷部 誠 浦和 6700万
  • MF ポンテ 浦和 9600万(cap)
  • MF ファブリシオ 磐田 2500万
  • FW 西沢 明訓 C大阪 6200万
  • FW ワシントン 浦和 1億1000万
  • 実は3-5-2で一旦編成してたけど、セレッソの選手を入れたい&思うところあって4バックにしたくなり、メンバーを4人入れ替えて編成し直し。
  • そしたらタブーを破りまくりに……明日だけは絶対に完封しろよ!
  • 3-5-2のメンバーは5億きっかりだったけど、組み直したら900万余った。でも赤星も細貝も帯同メンバーから外れちゃったみたいだし、ベンチに入れる選手を思いつかないや。