開幕ワクワク

ゴール裏に掲げられたデカ旗やゲーフラを見ていると、それだけでワクテカ。まだ開幕戦ってこともあって、どうしてもファンサカ的な視点で見てしまう部分あり。


サンフレッチェ広島●3-4○鹿島アントラーズビッグアーチ
BSで観てたんだけど、前半だけで2-3というすごい撃ち合い。柳沢のハットトリックは、本山、小笠原とのダイレクトパスで崩した2点目と、3点目のバイシクルシュートが印象的。本人もさぞ楽しかろう。
ファンサカで使ってたルーキー・内田(篤)は左SBで、たびたび突破を図り、鹿の先制点につながるPKをゲットするファウルを誘っていた。高卒の彼が抜擢されたのは名良橋の怪我のせいだそうだけど、近藤や坂本や堤にもこんな経験を積ませてあげたいよ……と観ていて思った。あともう1人使ってたGK小沢は、都築を見慣れた目にはちょっと怖かった。入れなければ(ry


大宮アルディージャ○4-2●ジェフ千葉埼スタ
これもちょこっとだけBSを観た。2バックのジェフ(ファンサカで結城使ってたのに……)に対し、吉原以外の新加入選手を力いっぱい投入してきたアルディージャ。全得点に絡んだ小林大悟はすごいなぁ。でも、佐藤勇人の2枚目のイエローは??だったし、桜井が斎藤の顔をひっぱたいてたのはイエローでいいのか?という気もした。
バックスタンドの「はと」ダンマクがすごく目立ってた。あと、ジェフの「アッコちゃん」が復活してたような。そして、オシム監督の試合後コメントが「ふぅ。(オシム監督のため息)」で始まっていて、ちょっと笑ってしまった。桜井の「大悟は俺には1本のパスも出してくれなかった。自分だけいい気になってたね(笑)」というようなコメントにも笑ってしまった。


名古屋グランパス○3-2●セレッソ大阪@瑞穂
楢崎、秋田、藤田、本田etcと主力がごっそり離脱してるグランパスを侮ってた……ごめんなさい。玉田・杉本みたいな高速2トップは観てて楽しいよなぁ。我がチームのFW西澤がゴールを決めてた(私がファンサカで西澤を入れるとゴールを決めること多し)けど、焼け石に水だったようで……


川崎フロンターレ○6-0●アルビレックス新潟@等々力
いきなり派手だなぁ。迷いに迷った末、マルクスを外してしまった自分を心から呪う。あと、J's GOALのこの写真に笑った。↓
http://www.jsgoal.jp/photo/00012900/00012984.html


ファンサカしょっぱなから終わった感漂いまくりorz