♪大宮、大宮、ワルディ〜ジャ〜

大宮に新マスコット!攻撃的なワルディ

 大宮に新しいマスコットが誕生した。チームのかわいいリスのマスコット「アルディ」を攻撃的でワイルドなイメージにした「ワルディ」。(中略)
 FW桜井は「J1で2年目になって僕らも変わったし、サポーターも変わった。うれしい」と喜んだ。(略)


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-060307-0007.html

桜井のコメントが、ワルディのことを言ってる訳ではないような気がする件について。
アルディくんといえば、さいたまダービーの時はわざわざ北ゴール裏まで来てレッズサポに深々と頭を下げるという、けなげで愛い奴。ワルディはそれと正反対の性格ってことになるんだろうか。9/10のさいたまダービー@大宮ホームで、ワルディくんの着ぐるみが登場するか否かが気になる。ぺこりと頭を下げるアルディくんの横で、レッズサポにケンカを売るワルディとか、負けると看板をガンガン蹴るワルディとか、そういう図が見られるのを期待。
さのばさんのところに(id:sanoba:20060307#p3)画像が載ってたけど、人を噛みそうな目つきだと思った。


(※追記)
id:jan_ardyさん曰く、ワルディは公式マスコットではないとのこと。じゃあワルな着ぐるみが登場することもないですね。なんだー。
アルディージャの非公式キャラというと、巨大ダンマクに描かれたネイティブアメリカン風な人物がどうしても気になります、フロンターレゴール裏の「妙に鼻のデカい人物」と同じくらい。


(※3/10さらに追記)
検索ワード「ワルディ」がやたらと多いので、「そんなに注目されてるんだ、あのキャラ」と思ってたら、クラブからこんなコメント↓が出されていたとは。よっぽど問い合わせが多かったんだろうなぁ。

●日刊スポーツ新聞による新マスコットの報道について
http://www.ardija.co.jp/cgi-bin/info/info.cgi?month=200603&num=2521