中断期間はまだまだ先!

現代表の国内最終戦ってことで、スコットランド戦はごはんなど作りながら一応観た。攻守の切り替えは異様に遅く、ボールを持ってからパスの出しどころを探し、前線に決定力はなく、郷ひろみは『君が代』のメロディを外し……いつも通りかもしれないけど、正直つまらん。というか、こんなんで本戦は大丈夫なんだろうか?
アレ、伸二、坪井、長谷部はお疲れさま。


で、やたらと「中断期間」とか言われてるけど、6月上旬(希望)までナビスコがあるよ! 普段スタジアムに足を運んでいる人やJリーグに親しんでいる人は、全く中断ムードになんてなってないはず。
でも母親に「え、じゃあ明日の試合は代表の4人は出ないの? それってつまらなくないの?」などと言われ、世間一般の人の認識なんてそんなもんか、とがっくりorz 「つまんないどころか、普段出番の少ない選手の出場チャンスがあるから、めちゃめちゃ楽しみだよ!」と口角泡飛ばして力説しておいた。
という訳で、行ける方は明日の日惨に来週の埼スタ、可能なら水曜の味スタにも行きましょう。個人的には、ナビスコになると途端に動員が落ちるのが不思議で仕方ないのだけど。


残った対戦相手がマリノス2回+瓦斯と非常に面倒なので、個人的にはちょっとピリピリしていたりする。マリノスは選手・サポとも3月のリベンジを果たそうと必死になって向かってくるだろうし、あの時のような緊張感のある試合を頼みます。「受けて立ってやるぞ」的な殿様サッカーはなしでね。