本当にお疲れさまでした

■06.05.23 [ 役員人事の内定について ]
このたび、弊クラブ犬飼基昭代表取締役社長の退任と、後任として藤口光紀取締役の昇格を内定致しましたので、お知らせ致します。正式には6月末に開催予定の弊クラブ臨時株主総会後の臨時取締役会において決定される予定です。
(中略)
犬飼代表コメント
「4年間、浦和レッズの発展のために自分なりに全力で走ってきました。浦和レッズをさらに進化させるには、若く新しい人材に引き継ぐ事が必要だと考え、退任を決心しました。
ヨーロッパのスタジアムのような素晴らしい応援をしていただいた、ファン・サポーターの皆様に、深く感謝しています。」

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2511

Jリーグ次期チェアマンに鬼武氏


 Jリーグの次期チェアマン(3代目)に鬼武健二専務理事(65)の昇格、次期専務理事に浦和の犬飼基昭社長(63)の就任が23日、内定した。

 東京・本郷のJFAハウスで行われた理事会で、任期満了となる鈴木昌チェアマン(70)が2人を推せん。7月20日に行われる総会、理事会で正式決定し、翌21日の日本協会理事会、評議員会で鬼武氏の同協会副会長、犬飼氏の同協会常務理事就任もそれぞれ決定する見通し。任期はいずれも2年。なお、6月末で浦和社長を退任する犬飼氏の後任には藤口光紀取締役(56)が昇格する。(後略)


http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060523-35813.html

三菱時代からのサポ・Oさんが、犬飼社長をとにかく絶賛していた。私は新参サポなので、Oさんほど改革の手腕を実感してはいないのだけど、埼スタシーチケを持てるようになったのも、犬飼社長のおかげなんだろう。
第1回目のアフターバーでサインをいただいた時、「今年の目標も書いていただけますか?」とお願いしたら、「これしかないでしょう」という言葉とともに「優勝」と書いてくださったっけ。
Jリーグ専務理事に就任されてからの手腕も期待してます。本当にお疲れさまでした。