1試合参戦決定

ローソンチケット先行発売で、アウェイAゾーンチケを無事確保。平日なので一人参戦予定。
私は基本的にプレイガイド並び派で、発売日にコンビニ端末でチケットを買うのは初めて。10分前からロッピーに張り付き、ドキドキしながら時報を聞いて、10:00になったと同時に操作開始。なんとか一発で繋がって取れたのでホッとした。今後もロッピーを使う機会はあるだろうし、慣れておかないとなー。
平日夜だし、去年の準決勝第1戦@駒場の時の発売状況(試合前日にチケットが余ってた)を考えると、そんなに焦る必要はないかなって気もした。でもハコが小さいし、発売日に買っとかないと落ち着かない。6/3の第1戦は行けないだけに、特に。


ついでに、6/10(土)のチリチリダービーレイソルvs.ヴェルディ戦@日立台のチケットも購入。日立台に行くのは去年8月の千葉ダービー以来になる。AL席(バックスタンドホーム側指定席)はすでに売り切れだったので、アウェイ側のAR席にしたら、視界を遮るものは何もない、という席に……! レッズの試合は未だにそういう良席で観たことはないのに、日立台では2回目だ。もうちょっと後ろの方が全体を観やすいのだけど、迫力を楽しんで来ようと思う。
週末のレイソルvs.コンサドーレ戦にも行きたいのだけど、予定がはっきりしないのでチケット購入はやめておいた。でもコンサ戦だと前日までに売り切れちゃいそうだな。