酒びたりの日々

ただし心情的に(飲めないので)。
折りしも梅雨入りしたとかで、昨日はどよーんとした空模様→今日は雨。気持ちは沈みゆくばかりです。私の場合、「次だ次!」と無理に力を入れても逆効果なので、本を読んだり人と会ったりワールドカップや映画を観たりして、静かにゆっくりと気持ちの切り替えをはかるつもりです。


思うところがあり、ブログ名を変えました。ここを始めた時の「そのときどきのマイブームを記録しておく」という趣旨からだいぶズレてるな〜という気もしてたので。
由来はこれ(古)ではなく、こっちです。
ここの文章を書く時、パブリックモードであることを意識してはいますが、実は「人に読んでもらう」ということをあまり考えていません(考えていたらもっとコンパクトな文章にする)。それこそ、酔っ払ったオヤジが酒場のカウンターで、誰も聞いてない話をひとりで延々としているようなノリです。「阪神のよぉ、梅田駅のよぉ、ミックスジュースはよぉ、うめーんだよこれがよぉウィー、ヒック」みたいに。なので、↓のエントリみたいに見苦しいことを書いてしまう可能性は多々あります。「おめー何様だよ」って感じではありますが、それでも読んでくださる方がいらっしゃるのは、とてもありがたいことだと常々思っています。