サプライズは続く

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006(8/9 対 トリニダード・トバゴ代表@国立) 日本代表 追加招集選手のお知らせ [ JFA ]


◇追加招集選手                           


http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036344.html

いつの間にか発表されてた追加召集選手。昨日は叫んだけど、今日はゾクリと鳥肌が立った。
啓太、A代表初招集おめでとう!
やっぱりオシムは見てたんだなぁ……。ピンチの芽をビシバシと潰していく勇姿、代表でも見せてください。闘莉王、安心してガンガン上がっちゃっていいよw!

■06.08.05 [ 日本代表追加召集 ]
国際親善試合vsトリニダード・トバゴ代表<8月9日(水)19:20、国立競技場>、日本代表メンバーに、鈴木啓太が追加召集されました。

鈴木啓太コメント
「代表に選ばれて光栄ですし、うれしいです。自分の力を精一杯アピールしていけるように頑張ります」

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2642

啓太が追加収集されたのはめちゃめちゃ嬉しいんだけど、レッズからレギュラーを7人も連れて行かれて、リーグ戦(恐怖の7連戦)は一体どうなるんだろうという不安がますます……。特に啓太は代えがきかない選手だし。代表のフィジコってどうも信用できないし、ほんと、怪我にだけは気をつけて。ギドも正念場だと思ってよろしく頼む。


しかし、中村直志とか坂田とかロサンゼルス栗原とか、追加召集選手の中では、啓太よりも彼らの方がサプライズかも。ジーコがほとんど見向きもしなかったアテネ世代の選手が沢山入ってるのが、個人的には嬉しいし楽しみ。それと何より、Jで活躍してる選手が多いってこともね。
うう、チケットを取ろうとすらしなかったのが悔やまれる。



怪我から復帰した山瀬もA代表に選ばれた。アテネの時、共に悔しい思いをした啓太と揃って。あ、坂田もだ。
山瀬に関しては吹っ切れたつもりではいるけれど、去年、ナビスコ準決勝でPKを外したと聞いてプギャー!!と思った反面、先日、ゴールを決めた瞬間を見て「アルビ戦で復活ゴールか……」と感慨にふけったり、復活を喜ぶマリサポの様子にホッとしたりするなど、未だに何だかよく判らん複雑な感情を抱えていたりする。変な別れ方をしたからね(←彼氏かよ)。
コンディションがいいならオシムは目をつけそうだな〜と思ってたし、正直嬉しい。マリノスの山瀬はどうしても応援できないけど、代表の山瀬なら応援できるからね。もう怪我はしないように。というか、

   山瀬
 長谷部 啓太

この最強トライアングルを代表でまた観られるかもしれないと思うと……ごはん3杯はいけちゃいそうだよ!