やみつきになる男、(お∀め)、でっかい背番号

トリニダード・トバゴ戦メンバー−(LA+今野+青山)+遠藤+加地+阿部+勇人+羽生+巻=イエメン戦メンバー。
レッズの7人衆は全員再選出。今回、ジェフやガンバのメンバーが入ってくるってことで、誰かが外れちゃう可能性もあるのかなぁ、でもできれば、また選んでもらえると嬉しいなぁ(リーグ戦は気になるけど)と思ってたので、ちょっとホッとした。特に阿部辺りがライバルになりそうな啓太とかねぇ、レッズと変わらず水運び役をきっちりこなしていて、あの1試合だけじゃ勿体ない!と贔屓目抜きで思ったから。
とりあえずオシムには、少し前に某所で見かけて激しく同意したこの書き込みを捧げておきます。

591 :U-名無しさん :2006/08/09(水) 20:12:45 id:j01ZgkPM0

啓太は、一度使うとやみつきになるよ オシム

先日の瓦斯戦で、ダイレクトやツータッチのパス回し、前への飛び出しなどに明らかに代表の影響を感じ、選考外となった伸二も「代表組が帰ってきていい刺激を与え合えた」とコメントしてたので、またそういう風になることを願うばかり。くれぐれも怪我には気をつけて。


ジェフの選手、あと2人くらいは入るかな〜と予想してたんだけど、それよりは少なかった。個人的に、羽生の選出は嬉しかったな。オシムが監督になったんだったら選ばれそうだと思ってたけど。ジェフの試合を観てると、ちっこい身体で力強く走り回るこの人にどーしても目が行くんだよね。公式サイトの8/14の日記に、「こんな僕が日本代表に選ばれたんです!」って書いてあるけど、「こんな僕」って、あなたはすごくいい選手ですよ、他サポにも好かれるほど。
プレースタイル的に山瀬とライバルになりそうだけど、(お∀め)*1
そして、結局アントラーズ(やトリニータ、瓦斯)から全然呼ばれていないのを見て、オシムはブラジル人監督のチームは好きじゃないんだろうか?とふと思った。




で、背番号が面白かったので貼っとく。


最初にレッズ系ブログでこのニュースを拝見した時、冗談かとw
特定のプロ野球選手を思い浮かべた方が多いようだけど、野球にまるっきり興味がない私は、ただただ「サッカーでこういう大きい背番号もありなんだ……」と思った。
42番(ちなみに都築。だから怪我を治せばチャンスはある!)以前はジーコが2月に仮登録した選手ってことで、誰がいたんだろうとか、43番以降67番までの間に欠番がいっぱいあるってことは、追加で誰かが来る可能性があるんだろうかとか、興味は尽きない。達也はリハビリ中だったのに登録されてたのか……。


背番号に関する選手コメント。

坂田:「何番まであるのか知りたいですね。ハッハッハ」
啓太:「取材前に(55番の松井みたく)“はい、始めまーす”って言わないと」

*1: 羽生のAA=(め∀め)