鹿の角飲んで夏バテ解消!の第18節

鹿の角は、強壮、疲労回復、腰痛、血尿wその他に効き目があるらしい。 夏バテ気味の私としては、是非明日新鮮なやつをカシマスタジアムで倒して摂取したい。いかにも不味そうだけど。
それは置いといて、レッズは代表組多数でヘロヘロ、アントラーズは代表組ゼロでコンディション的に有利って……ジーコ時代と逆の構図になってる(苦笑)。しかもイエメン戦は新潟だったので、移動距離の長さも気になるところだったりする。
5月、雨の埼スタでボコったことがまだ記憶に新しいけれど、あの時はアントラーズの不調ぶりやメンバー落ちに助けられたって部分も大。選手は、QBK*1だの中後の2323ぶりがすごいだのと油断することなく、キックオフから主導権を奪う勢いでやってください。しつこいようだけど、様子見や横綱サッカーはなしでね。綺麗に戦おうとしなくてもいいから。
去年のカシマで、1人少ない状態で2点差を追いついたような、勝利への強い執念をまた観たい(あの試合はドローだったものの、2005年の個人的ベストゲームなので)。


私たちサポーターは……アントラーズは一番負けたくない相手だと気勢をあげている人が多いはずなので、締まったサポートができるだろうと思う。勿論私も。鹿島の運営のひどさのせいで、体調を崩す人が出るかもしれないけれど、水分を多く獲って頑張りましょう。


一昨年の高速バス、去年の電車に続いて、今年は車で鹿島国へ入国予定。行きは素直に東関道経由、帰りは考え中。オールスターの時は下道で往復してみたけど、今回はどうしようかなぁ。あの時より確実に車利用者が多いはずだし、よりにもよって、花火大会があるとかいうし(怒)。
それと今まで、カシマスタジアムご自慢の食を堪能できないのが不満だったけど、。7月にさんざん味わったので、明日はもういい。あっ、アウェイゴール裏以外で参戦される方は、私の分まで堪能してみてください。ハム焼きでもがっつり食べて力をつけて、ゴール裏ともども選手を後押し!といきましょう。


前節の好成績を維持したいファンタジーサッカー第18節。この一戦は「読めない」と回避する人が続出なうえ(5月の対戦の時もそうだったような)、ヤット起用率が異様に高い模様。我が軍はいつも通りレッズの選手多め、ヤット起用せずで(単に高価いので起用できないだけ)。
システムは3-5-2で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 4270万
  • DF 根本 裕一 大分 4570万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億6570万(cap)
  • DF 青山 直晃 清水 4260万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 2330万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億1670万
  • MF 長谷部 誠 浦和 8480万
  • MF 山岸 智 千葉 5770万
  • MF 中村 憲剛 川崎F 8840万
  • FW 田中 達也 浦和 4240万
  • FW ワシントン 浦和 1億2450万
  • ベンチ入り選手
  • FW 矢島 卓郎 清水 400万
  • FW 高橋 大輔 大分 1070万
  • シトンは明日にならないと判らないようだけど、ファンサカでは懲りずに達也とのワクテカ2トップで。
  • 浦和・大宮・大分連合軍だった前節とはうってかわって、レッズの選手以外は散らしてみた。
  • 根本は何気に半固定状態。
  • 青山は、「弁当の呪い」ちょっと怖かったりする
  • 闘莉王以外、誰をキャプテンにしたらいいのか判らん。
  • 中村憲剛を入れたのは去年以来久々。初期年俸が高かったし……。

*1:柳沢のこと。1対1のシュートを思いっきり外したW杯クロアチア戦後のコメント「急(Q)にボール(B)が来た(K)から」より