浦和の敵は浦和と熊と弁当の第23節

やっとメンバーが揃う!と思ったら、シトンと啓太が出場回避との情報がorz
チケットが随分売れ残ってるし、サンフレッチェは15位ってことで、気を抜いてしまいがちな一戦。こういう時に負けてしまうことが結構あるレッズだけど、もうそういうのはいい加減なしでお願いしたいなぁ。
サンフレッチェペトロヴィッチ監督になってから少しずつ持ち直してるみたいだし、寿人&ウェズレイは、前節のFW陣より決定力大ありで油断は禁物。去年、2連敗の後に迎えたホーム・サンフレッチェ戦の時みたいに、チームもサポも一丸となって戦いましょう。
……ということで、ネイルを塗り替えてみた。何のこっちゃって感じだけど、毎試合負ける気がしなかった04年2ndの頃、割と爪に気を遣っていた(ネイルを塗るのが超苦手な私にしては、だけど)。それを思い出して、先月辺りからまた試合前日にせっせと塗り替えるようになった。サッカーとネイルに直接の関係はないけれど、要するに、担げるゲンは担いどけ!ってことです。


ファンタジーサッカー、今回はマリノスが随分人気のようで。1度編成し終えてたけど、シトン情報を知って組み直した。システムは3-5-2で

  • GK 山岸 範宏 浦和 5890万
  • DF 根本 裕一 大分 4570万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億6570万(cap)
  • DF 青山 直晃 清水 5880万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 3500万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億2200万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7970万
  • MF ポンテ 浦和 5650万
  • MF 中村 憲剛 川崎F 1億170万
  • FW 田中 達也 浦和 3590万
  • FW ヨンセン 名古屋 5410万
  • ベンチ入り選手
  • FW 永井 雄一郎 浦和 3580万
  • 第12節以来、久々にロビーを買い戻し。よろしくお願いします。
  • 3バックは前節と変わらず。遠藤を切って根本を残してる(つまりトリニータがガンバに勝つと予想してる)私はヘンだろうか。
  • マリノスの選手を入れるなら、やっぱ山瀬だよなあ。
  • シトンの代役で、初めてヨンセンを投入してみた。達也1トップなのか、達也と永井の2トップなのかがどうも読めないので。
  • 第1節からのメンバー編成を見直してたら、長谷部・ホリはフル出場だった。