赤き声がサンバをかき消す第24節

シトンと啓太が戻ってくると思ったら、今度は伸二が左足首を痛めて欠場とのこと。少しでも痛い部分があったりする選手はきっちり治して欲しいと思うのだけど……嗚呼。明日も全員集合ならずかー。
エスパルスは前半戦で負けただけでなく、勝っていた去年や一昨年も、苦しい展開の試合が多かった印象がある。我慢の時間帯が延々と続き、酒井や長谷部、ホリのシュートに救われたりするような……明日も苦しい試合になるだろうけど、気持ちを切らさぬよう頑張ります。
今年は安定した戦いぶりで、優勝戦線に食い込んできてるエスパルス。去年、ガンバやセレッソアントラーズ、ジェフといった上位陣に全く勝てなかった訳で、今年はそうならないようにして欲しいな〜と思ったりもするのだけど。
明日からデーゲームに戻るのは、個人的にはキツいなー。5:00前に起きられるだろうか。


ファンタジーサッカー、前節のメンバーから当然青山は外した。システム3-5-2で、

  • GK 山岸 範宏 浦和 5890万
  • DF 根本 裕一 大分 4570万
  • DF 田中マルクス闘莉王 浦和 1億8230万(cap)
  • DF ダバツ 広島 3420万
  • MF 遠藤 保仁 G大阪 1億3370万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 4200万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億2200万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7490万
  • MF ポンテ 浦和 5650万
  • FW 田中 達也 浦和 3590万
  • FW ワシントン 浦和 1億1240万
  • シトンを再びお迎え。それと、シーズン終盤は使いたくなくなるであろう(と思いたい)遠藤も今のうちに。それ以外はあんまり変えようがないなぁ。
  • 安いのと、前節の印象からダバツ初投入(なんか人気あるのね)。どんな感じだろう?