レッズがキット勝つ!と信じる第29節

スポーツ紙方面が騒がしくなりつつあるけれど、個人的には、まだ「優勝へのカウントダウン」とかいう気には全然なれないなぁ。ジュビロマリノスグランパス、これら骨のある相手にきっちり勝ってからじゃないと。しかも東海アウェーが2戦もあるし……この3戦に勝てば光は見えてくる!と思う。
その、骨第1弾のジュビロは知らぬ間にジワジワと勝ちを積み上げていて、現在6位。闘莉王・ロビー抜き、坪井・長谷部怪我明け、ギド肉離れで何処までやれるんだろうと思うし、太田や前田(や西)が怖いけど、川口へのゆりかごダンスはさせません。勝ち点3をお土産に持って帰るぞ!


ヤマハスタジアムは初めてだけど、どれくらいホームっぽい雰囲気を作り出せるか(=レッズの選手がやりやすく、ジュビロの選手&サポがやりづらくさせられるか)楽しみ。「仕事が立て込んでて参戦できるかどうか判らない、ギリギリまで粘る」と言って、チケットとマフラーを会社に持ち込んで籠城していた連れが、何とか会社から行けるみたいで心底ホッとした。
久々に新宿発のバスツアーにお世話になります。もう起床時間まで2時間切っちゃってるので(爆)、バス内でガーガー爆睡することになりそうだけど……どうぞよろしくお願い致します。


前節のボロ成績から巻き返したいファンタジーサッカー第29節、システムは3-5-2で

  • GK 山岸 範宏 浦和 7320万
  • DF 根本 裕一 大分 3860万
  • DF 坪井 慶介 浦和 1億2410万
  • DF ネネ 浦和 2590万
  • MF 山瀬 功治 横浜FM 4260万
  • MF シルビーニョ 新潟 4440万
  • MF 堀之内 聖 浦和 1億4020万
  • MF 長谷部 誠 浦和 7040万
  • MF 中村 憲剛 川崎F 1億1290万
  • FW 田中 達也 浦和 3650万
  • FW ワシントン 浦和 1億1750万(cap)
  • なんだかメンバーが替わり映えしない件について。
  • でも闘莉王とロビーout、長谷部と坪井、ついでにシルビーニョ中村憲剛inと、全く入れ替えてない訳ではない。
  • アルビレックスヴァンフォーレのホーム力について検討した結果、アルビのホーム力に頼ることを決定(検討時間:2分)。
  • シトンをキャプテンにしたのは初めて。ワーシントーン! ワーシントーン!