ハーゲンダッツ「アップルパイ」(期間限定)

RINRIN2004-10-29


ハーゲンダッツのアイスは、「リッチミルク」と「マカデミアナッツ」、あとバニラ&アーモンドのバーが好きだ。リッチミルクも2年くらい前の期間限定品で、その後レギュラーに昇格したのは嬉しかった。
(逆に苦手なのが、世間では大評判の「カスタードプディング」とか「ドルチェ・デ・レチェ」辺りのカラメル系。フレーバードティーなんかでも、カラメル系のものはダメ。キャラメルそのものは平気なんだけどな〜。あ、でもキャラメルって自分から買うことはめったにないや)
で、かに玉さんの記事(id:kanitama:20041004)を読ませていただいて猛烈に食べたくなり、買いに走った。……う、うんま〜い! 個人的大ヒットだよこれ。それ以来毎日〜2日に1回の頻度で食べ続け、最近、体重が全然ベストな数値に戻らないことに気づき、3〜4日に1回ペースに落とした。
アップルパイ風味のアイスクリームに、砕いたパイ&煮たりんごが入っていて、触感の違いを楽しめる。で、シナモンを効かせている辺りが、シナモン中毒、シナモンフェチ、シナモニストの私がハマってしまったポイントだな〜と思う。ハーゲンダッツGJ!!
今日もこれから食べるぞ。