あちこちでさんざん言われてるけど

仕事しながら、J'S GOALのリアルタイム速報で試合経過を追っていた天皇杯*1
5回戦には行きたかったんだけど、ベルマーレvs.レッズと関東チーム同士の試合なのに
開催地が岡山・桃太郎スタジアムって………………………………orz
しかもナイトゲーム←勘違い。年末進行まっただ中の平日(←希望的観測)に、一体どうやって東京or千葉から岡山へ行けと……。日曜だってほぼ絶望的だよ。何かと物入りなこの時期、交通費だけでも捻出するのは無理そう。
頭の中では勝手に平塚でやることに決めており、試合終了後は彼のフットサル仲間のベルマーレサポ3名と落ち合って飲みかな、とまで考えていたのに。やっぱベルマーレのチャントだったら「♪緑と青の〜 勇者湘南〜」が頭をぐるぐるするのかと思っていたのに。ちょっとショック。
FCvs.大宮の鹿児島っていうのも無茶すぎ。
普段プロサッカーの試合を観られない地方の観客のことを考えてるのかな。でも、それにしては鹿島は連続で茨城県内の会場だし。何やら「贔屓」とか「圧力」とか「コインブラ」といった単語が頭をよぎる。
そうは言っても、レッズサポの人たちは万難を排して大勢岡山へ駆けつけそう。応援をよろしくお願い致します。
もし岡山で勝てば、1stの悪夢を吹き飛ばせそうだし。

23日のvs.レイソル戦のチケットを某ルートから入手してしまった。
あの素敵な日立台でレッズの試合を観られる機会なんてもうないかもしれないので、奮発してしまった。一時期よりは安くなってる気がするけど。
ほんとはその前の、優勝が決まるかもしれないvs.グランパス戦が観たい。でもA席なのに1枚20000円って……手が出ん。ああ、もうこんなことはやめよう。
レイソルは残留を、レッズは優勝をそれぞれ前節で決めて、落ち着いた雰囲気で試合できるといいんだけどなぁ。当日はどうか×とかが○○○に△△したり、□□□を◆◆◆◆しませんように(意味不明)。
20日埼スタでのパブリックビューイングに行くぞ。

*1:はっきり言って仕事にならず