宝塚歌劇団の組替え発表

夕方、母親が血相を変えて(たぶん)電話をかけてきて、いったい何かと思ったら、宝塚での大幅な組替えが発表されたとのこと。うーむ、うむうむ、今の時期にキター!か。きっと私への電話の後、あちこちの宝塚友達に電話をかけまくっているんだろう(苦笑)

月組次期主演男役に瀬奈じゅん花組)が、また相手役となる月組主演娘役に彩乃かなみ宙組)が就任することが内定致しました。

花組一筋18年の私は、あさこちゃんが月組でトップになるのはちょっと残念だったりする*1。でも覚悟はできてたし、それ以上に、おさあさコンビを二度と観られないまま花組を離れてしまう方が悲しい……花組での最後の作品がアッサーラかよ。まぁ、また昔みたいに月組もよく観に行くことになるだろうな。
何はともあれ、本当によかったねえ、かなみちゃん。花から宙に移って数年、マジで去就を心配してたよ。

それにしても、女性ファンが圧倒的だからか、宝塚関係の「噂」はほんとに多い。それって出所になった人の単なる願望では?ってものから、おいおいその場にいたんかい!ってもの、ああ、本当だったのね……ってものまで。高校時代、後で読み返して笑うため用に「宝塚噂ノート」を作ろうかと思ったことがあったけど、ネットがある今では追いつかなさそうな気がする。

ちなみに

  • 出所になった人の願望では?例→「(1986年当時の)花組で『虞美人』をやるらしい」(やろうと思えばできた気がする)
  • おいおいその場にいたんかい!例→「○○○○と××××が帝国ホテルのロビーで△△△△を取り合ってもめていた」(10年以上前の話で、聞いた時は激しくワロタ)
  • ああ、本当だったのね……例→「あさこちゃんが月組に移る」(orz)

*1:マミちゃん=真琴つばさの時も思った