共感

そのサカダイに連載中の“美白のマエストロ”“ピッチの芥川龍之介*1”こと林健太郎コラムがイイ味を出していて好きなんだけど、最新号を読んで、禿同。と古くさいことを思ってしまった。判る、判るよヤシケン。この年代になっちゃうとやっぱりそうなんだね〜*2。私もお正月は珍しく自宅にずっといて、父親にさんざん言われまくったし。ヤシケン同様、1年に1度くらい顔を合わせる祖母にも心配されてるよ。以前、祖母への手紙に「長く交際している人がいるので安心してください」と書いたら、何故か結婚の日取りが決まったと早とちりされ、冷や汗をかいた。不気味なくらい年功序列&順調にとりおこなわれてきた孫たちの結婚、私のところでストップして6年くらい経ってる(汗)。しかも残っているのは女子ばかりだ……うーん、気長に待っててください。

*1:少し前のエルゴラッソでそう言われてたw←褒め言葉

*2:ただしヤシケンは私のひとつ年下だ。私と同い年の藤田俊哉は幼稚園に通う娘さんがいる。いてもおかしくない歳なんだよな〜orz