blog1行カラオケ&トップ下急募

山瀬ファンの彼に叩き起こされてニュースを聞いた。

ひ・と・かけらの夢〜 く〜ずれ〜てく〜

山瀬 横浜へ2億円移籍

MF山瀬功治(23=浦和)の横浜移籍が22日、決まった。浦和との交渉が事実上決裂し、唯一正式オファーを出している横浜と週明けにも契約を結ぶ。移籍金は2億円(推定)。山瀬は現在、左ひざのリハビリを行っているが、横浜との契約が完了すれば26日からのオーストラリアキャンプ(アデレード)に参加する見通しだ。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/23/03.html

街を出てゆく 君に追いつくようにと強く手〜を振りながら〜


まだ決定ではないけど、どうにも釈然としないので、歌でも歌わないとやってられん。

「最初から移籍するつもりだったら、『他チームの話を聞いてみたい』『浦和を出たいとは一言も言ってない』とかぐちゃぐちゃ言ってないで、とっとと移ってくれればよかったのに」
「レッズ側は『出したくない』って慰留してたんだから、移籍したい、ハイどうぞ〜って短期間でスムーズにいくもんじゃないでしょ」
「『浦和に不満はない』って言ってたのに……」
「公にはできないけど、何かしらの不満はあったんでしょ、彼には。会社員だって会社に不満があれば転職とかするじゃん普通に。それと同じことだよ」
「移籍の噂が出てから、もう毎日心配で心配で気になって、仕事中に何度も何度もネットでニュースのチェックとかしてたのに(涙)。絶対残ってくれるだろうと信じてたのに(涙涙)」
「そういうのが山瀬にとってはウザいんでしょ。それじゃ田邊のblogに感情的な書き込みをしてる痛い人と変わんないよ」
「なんで痛いのよ(怒)!? サポーターとして自然な感情でしょ!?」
「だからサポーターはそう思ってても、決めるのは山瀬本人でしょ。サポーターは選手の去就にあれこれ口出しできるもんじゃないよ」
「海外のサッカー見慣れてて、そうやって冷静に割り切れる人はいいよね。なんでよりにもよってマリノスなの!? コンサドーレに戻って古巣の危機を救う、とかならまだ納得できるのに」
マリノスならACLにも出られるし、海外からの目にとまりやすいからじゃない? 岡ちゃんもいるし弟もいるし」
ACLなんて膝が治らないと出られないじゃん。レッズから世界に、じゃダメな訳? それに、何も今出ていかなくたって」
「彼は両足を怪我してるし、自分のサッカー人生は長くないだろうと思ってるんじゃない? だから、世界に出るんだったら早いうちに動いた方がいいって焦ってるんでしょ。同世代の松井とか大久保が海外に出ちゃってるんだし」
「山瀬にとって、レッズは踏み台だったってことなんだ」
「そうなんでしょ。だからマリノスも世界に出ていくための踏み台のつもりなんじゃないの」
「今年もその、2004年モデルの8番ユニを着てスタジアムに行くつもり?」
「……………………」



「じゃあ、山瀬はマリノスに移っても別にしょうがないやと思ってるの?」
「いや、もう、実に……すごく残念だよ。楽観視してたしなー。…………もう俺、『山瀬は日本代表に入ってくれればそれでいいや』って割り切った」
ジーコが監督のうちは入れないんじゃないの」
「8番ユニ、ヤフオクで売っちゃおうかと一瞬思った」
「着古した2004年モデルの8番ユニなんて、今から誰が買う訳?」

チラシの裏にでも書いてろ。>自分

(追記)
上の会話は感情的な方=私、冷静な方=彼、な訳だが。ううう、やっぱり山瀬はいい選手だし大好きだ。諦めきれない……。もしもまだ間に合うのであれば、今一度考え直してみませんか? 膝を根気よく治して、今年もレッズで戦いませんか?>山瀬功治