やきいもアイスその後

↓で書いたやきいもアイスは井村屋のもの。新聞紙を模したパッケージのは、似て非なる森永の「焼きいもモナカ」だったと判明。何年か前のパッケージをクリアファイルに入れて取ってあったんだったw
「焼きいもモナカ」の書体はスポーツ新聞の見出し風。「いも専 号外15」の文字もあり。紹介されているいもニュースの一例はというと、

地下鉄山芋線、開通へ
急ピッチで工事が進められていた地下鉄山芋線が開通する。来月には最終区間となる芋袋〜芋宿間の工事が完了。これで東京の地下にも、芋の根っこのような縦横無尽なネットワークが完成する。

内容が面白いか面白くないかってことは置いといて、こういうのを毎年やっている(いた?)センスが好き(笑)。町田忍氏だったら発売年から毎年分のパッケージをコレクションしておられそう。