vodafone 802SEのいい点を挙げてみる

使い始めて4日目。「おいおい、どーゆーこと?」と思う点が増加中だけど、文句ばっかり書いてるのも後ろ向きすぎるので、数少ない「いいな〜」と思った点を。

  • サイズ大きめの添付ファイル(画像)を受信できる。先代のJ-T010は、たった6KBしか送受信できなかったので……。壁紙カスタマイズの意欲が湧いてきた。
  • GIFアニメを待ち受け画面、スクリーンセーバーなどに設定できる。別に802SEに限ったことではないんだろうけど、J-T010では受信すらできな(略)。一時期流行った踊るスパイダーマンなどをケータイに送り、表示させて楽しんでる今日この頃。
  • 3G対応サイトがあまりにも少ないので、「何となくケータイでwebを見る」ことがなくなり、使用料金節約になりそう(?)。はてなダイアリーも、mobile版ではなくPC版の方に飛んじゃうので*1見られなくなっちゃったし。
  • Bluetooth」を使いこなせる人にはいいらしい(正直私はよく判らん)。ほか、何やらMacとの相性がいいらしい(この点もよく判らん)。
  • 3Gは見送る派が多いため、持ってる人があまりいない様子。
  • やっぱりデザインが好き。

*1:詳しいことは不明だけど、そういう仕様らしい。今現在、yahoo!モバイルすら見られない