デニーズ「はまぐりと早春菜の花のスパゲティ」


1月に加わった限定メニュー。はまぐりの風味がきいたスープスパゲッティで、塩味パスタ原理主義の私のツボにハマり、週1くらいのペースで食べている今日この頃。麺のゆで具合がうんたらってことは、ファミレスのパスタには求めてないので満足。とにかく味付けが口に合う。なんか、昔のサイゼリヤにあった、鉄鍋入りでスープたっぷりの「塩味ボンゴレ」をちょっと彷彿とさせる感じなのだ。塩味ボンゴレ、好きだったのに……。
相変わらず「焼き野菜の農園風サラダ」(id:RINRIN:20041216)も愛していて、このスパゲッティとセットで食べている。学生の頃、ウェイトレスのバイトをしていたレストランでは、いつも同じメニューを頼むお客さんにはこっそりあだ名がつけられていた。「クリームソーダじいちゃん」「カニコロッケおやじ」「トーストにバターをたっぷり塗ってくれおやじ」「ヒゲ剃りおやじ」(←これはちょっと違うか)などがいたけど、さしずめ今の私は「焼き野菜とはまぐり女」ってとこだろうか。……まぁ、あだ名をつけられるほど頻繁に通ってる訳じゃないけど、行くのはいつも夜中で、ほぼ同じ店員さんが応対してくれるしなー。つーか、真夜中にこんな重いものを食べてていいのか?