vodafone 802SEのカメラ機能を使ってみた

デフォルトで横長の画像、というのは珍しい気がする。随分暗い画像になるな〜と思ったけど、PCで開いてみたら思ったほどではないかも。何よりも、前のJ-T010は31万画素+メール添付するとさらに画質低下だったのに対し、802SEは130万画素+画質を落とさずメール添付可能。この違いは個人的に大きい。
面白いな〜と思ったのが撮影時のエフェクトの数々。通常モードのほか、モノクロ、セピア、ネガ、露出過多とあって、このかわゆいチェブラーシカ

ウラー!


△@$※□◎〜!(左:ネガ撮影、右:露出過多撮影)

スウェーデン製のケータイ(違)だけあって、クリップアートやフレームは洋ものテイスト。なんかよからぬことを企んでる風情に。

あと、簡単なレタッチ機能もついていたりする。文字や罫線や図形入れたり、エンボス加工できたり。いや、今どきのケータイカメラにはついてるのかもしれないけど、物珍しいので〜。


でも今朝未明、我が802SE様は蓋を開けてもスリープモードから復活なさらず、サブ液晶は表示されてるのにメイン液晶は真っ暗なまま、という謎の現象が数回起きた。ボタンをあちこち押しまくったら、「ハッ」と目覚めたかのように突然メイン液晶が点いた。さんざん叩き起こさないと目が覚めないんか。持ち主と同じだな(爆)。でもキミねぇ、メールを打ってる途中でいきなり落ちたり、そういうことが続くとこっちは困るんだよ。ガミガミ。