やおきん「餅チョコ」

↑のエントリーとの落差がすごいけど(笑)、お正月に「サンクス」で見つけて気に入って以来、たまに買ったりしている。
手っ取り早くいうと、エンゼルパイの餅バージョン。お餅の中にアーモンドの粒入りチョコが入っていて、外側もチョココーティングしてある。お餅がシコシコしていて(お団子に近い感触かも)、チョコと意外なほどよく合う。1個32円とは思えぬ完成度の高さだと思う。
やおきんって「うまい棒」も作ってる会社だったのか……知らなかった。ホームページを見に行ったら、「ようこそ駄菓子のギャラクシーワールドへ!」とコックピット風の画面が出てきて笑った。
http://www.yaokin.com/