おいしいコスメ・チョコリップ編

バレンタインが近いせいか、おいしそうな香りのボディものが続々登場していて迷う〜。とりあえずチョコリップ2種を購入、朝のメイク前はスティック状のガナッシュ〜、夜眠る前はバーム状のショコラ・リップを使っている今日この頃。

●b-spice/ガナッシュ・フォー・リップス

前にも書いたけど(id:RINRIN:20050119)、松屋銀座2FのMAGIC BOXで見つけた。シャーフェンベーガーというカリフォルニアの有名メーカーのチョコレートが使われているそうで、かすかにほろ苦さのある高級チョコのいい香り。味はほとんどしない。こまめに塗っていたら、荒れ気味だった唇の状態が改善されてきた。これ限定品だし、天然成分のみ*1なのも嬉しいので、もう1本買っておこうかなぁ。
今回日本で発売されたのは、ペパーミント精油入りのチョコミントフレーバーのみだけど、本国アメリカではもっと色々フレーバーがある様子。是非他のも取り扱ってください>b-spice様

ガナッシュ・フォー・リップス公式サイト
http://www.ganacheforlips.com/

LUSH/ショコラ・リップ

バレンタイン限定かと思ったら、新製品だそう(限定は小箱入りのだけ)。こちらはカカオエキスやバニラエキス、ココアバター、ハチミツetc.にタンジェリンとオレンジの精油が使われていて、オレンジピールのチョコレートを思わせる香りがする。チョコレートオレンジボディバター@ボディショップよりも、「柑橘系の皮の苦み」感が鼻につかないような。
淡いチョコ色のバームは、指先にとると思いの外やわらかくて驚いた*2。唇になじませやすくてイイ感じだし、これもリピート使いしたい。でも、小さな缶入りで930円というのは、何年か前にLUSHにハマってた身からすると割高な感じを受ける。というか、LUSHってまた大幅値上げするみたいだけどさ……。

http://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=670&cat2=&ptrn=&20050206225631

*1:スイートアーモンドオイル、アプリコットカーネルオイル、ミツロウ、シアバターココアバター、トコフェロール、カカオエキス、ペパーミントオイル、ローズマリーエキス

*2:LUSHのリップケアものは、昔「リップサービス」を使ってたことがあったんだけど、冬場になるとコチンコチンに固まって、ドライヤーで温めないと塗れる状態ではなかったので