実力派がどんどん去っていく(涙)

また後追いで知って驚愕。最近、宝塚関係のニュースには疎い。

(専科)樹里咲穂 退団のお知らせ(追)
このたび専科の樹里咲穂が、2005年9月23日の日生劇場公演『ERNEST in Love』千秋楽をもって退団することになりましたので、本人の略歴、今後の出演スケジュールとあわせてお知らせいたします。

………………う〜ん、ショックだ………………。
樹里ちゃんといえば、うちの母が初舞台の時から「この子絶対伸びるわよ!」と妙に買っていて、「えぇぇ〜???」とか言ってたのを思い出す(樹里ちゃんスンマセン)。その私も、三拍子揃った実力にひれ伏して、いつしか好きになってしまったのだけれども。
ガイチともども、「トップじゃないけど2番手に匹敵する重要なポジション」を担っていって欲しかったなぁ……大昔の星組に例えると、ツレちゃん(鳳蘭)に対するリンちゃん(但馬久美)みたいな(例えが古すぎるか)。でもそれはファンの身勝手な願いか。
個人的には、最後に花組に特出してくれるのが嬉しい。サヨナラ公演はあさこちゃんのお披露目と同じ演目なのですね。

「TAKARAZUKA」もしくは「STAGE」カテゴリを作ろうか否か迷う。今年はまだ雪組しか観てないけど。