駒場チケ全滅(涙)

発売開始10分前から2人でぴあ、ローソンに電話かけまくり。10:50頃に私の方(ぴあ)がやっと繋がり、一番遠い日付のヴィッセル戦に狙いを定めたけど×。当然他の3試合もアウト。埼スタ分は全部手元にあるし、取りたいチケットは他になかったので電話を切ってしまった。
……がっかり。



本命はセレッソ戦だったんだけどなぁ……。去年の1st駒場戦は、私がレッズを好きになるちょっと前だったし、2ndの長居戦は体調を崩してパブリックビューやサッカーバーにすら行けず。未だに生セレッソを観たことがないので、今年は長居に遠征できたらと思ってるけど、どうなることやら*1。というか、今年のセレッソ戦は埼スタでやって欲しかった。

去年の4月、「もっとレッズ戦を生で観たい!」と残券情報を調べた時、ホームゲームで普通に買えたのは6月の1st最終節FC戦と、7月のナビスコ予選ジェフ戦だけだった。7月のゲームは駒場だったんだけど、ぴあのカウンターでごく普通に買えたのが嘘みたいだ(遠い目)。
で、5月の1stジェフ戦、6月のナビスコ予選エスパルス戦(どちらも駒場)は、実はヤフオクでチケットを調達した。こう書くと非難されそうだけど、観たくても売ってないんだもんチケットが。どちらもA席で、定価に100〜200円上乗せした程度だった。……今のヤフオクでは、そんなに安く駒場のチケットを落とすことはできないだろうなぁ(鬱)。何だかがっかり。

そりゃ、好きになったのが相当遅いから仕方ないのかもしれないけど。ホームゲームなのにチケットが買えないなんて何だかなぁ……。「年間シート受付中」な他クラブが本当に羨ましい。

*1:ついでに生トリニータもまだ未見なので、埼スタでの開催を激しく希望