はじめてのえんぽうあうぇいさんせん

○ナ予選/第1節 3/19 (土)13:00 ヴィッセル神戸 神戸ウイングスタジアム
彼の参戦が難しいってことで軽く迷ったものの、行きたくて行きたくて鼻血が出そうだったので、単独参戦することにした。初めての遠方アウェイ、しかも関西だーーー! 神戸ウィング一度は行ってみたかったんだ、ムハー。神戸港に近いスタジアムハァハァ。勿論ビジターシートを購入。
今回は日帰り。しかーし、新幹線の早特きっぷを買いに行ったら、東京発のちょうどいい時間のは全部売り切れ! これはレッズサポの影響が大きいんだろうな〜、間違いない。仕方がないので、行きは新神戸まで通常料金で買い、帰りは新大阪から早得きっぷで、ということに*1
「たちばな」の明石焼き、「信濃路」の宝天麺、阪神梅田駅改札前のミックスジュース、ムジカティー。果たして我が心の関西B級グルメ(←死語)を1日で制覇できるかな。三宮、阿波座or心斎橋、梅田、堂島とバラけまくってる各店を引き回すと呆れられそうなので、そういうことができるのは単独行動の強みかもしれぬ。


これまで15年以上、宝塚を観るために毎年1〜2回は関西に行き、観劇の合間に大阪や神戸や京都をうろついてたけど(子供の頃に住んでた時期もあるし)、サッカーには見向きもしてなかった。神戸ウィングorユニバー、万博、長居、西京極と取り揃ってるのに……。なので、宝塚以外の目的で関西に行くというのは不思議な気もするし感慨深い。あと1週間遅ければ花組公演が始まってたのになー。そしたら泊まったんだけど。
しかし、神戸日帰り程度でここまでハァハァしてたら、ホバークラフトでビッグアイなんかに行った日には、興奮しすぎて死んでしまいそうだ。

*1:ちなみに普通に買って最寄り駅→神戸市内乗車券+新幹線特急券で14590円、早特きっぷ新大阪→東京が¥12000。結構差があるなぁ