5年経ってないのに

「レプリカはスタジアム通いを5年したら」と思ってたのに、神戸参戦を決めたら急に欲しくなってしまった。どこだか失念してしまったけどレッズ系blogで、「去年のものより赤の色が深い」とあったのを読んで惹かれたのもある。出勤前に寄り道して(っつーより大遠回りだよ)、今日から店頭発売があるレッドボルテージ(仮)へ。2ヵ月ちょっとぶりの浦和の街。朝の顔は初めてだ。
……まだ開店20分以上前*1なのに、行列がビルの角を2回曲がって入口の真裏まで来てるんですが(汗)! 私が着いた時点で、50人以上100人未満は並んでたような。覚悟はしてたけど、レッズサポってほんと、並ぶことを厭わない人が多いんだなぁ*2。店員さんが苦笑いしながら様子を確認しに来てた。列には老若男女、子供以外のほぼ全ジャンルの人が含まれていて、レッズサポの年齢層の幅広さ&地域密着ぶりをひしひしと感じた。私みたいな1人女子もポツポツいたし、私の母くらいの年齢とおぼしきおばさまたちも結構いる。入場制限の末、店に入れたのは開店20分後くらいだった。
背番号はどうしようか迷いに迷った。初志貫徹で11番か、天皇杯での活躍に惚れた&雑誌のインタビューを読んだから*39番か。いや、ほかにも応援したい選手はいっぱいいるし、いっそナンバリングなしにするか……。思いは千々に乱れたけど、結局11番のSサイズにした。理由は代理人が例の人だから(苦笑)。
9番ユニ、すごく売れてたよ。>永井

知り合いに頼まれたのか、2〜3枚買ってる人も結構いた。ヤマコー問題で悩んだ末、やっぱり去年8番とどっちにするか迷った17番で今年はいく、と言っていた彼の分も買っておいて驚かそうと思ったら、今年は長袖希望らしい。長袖は3月上旬入荷予定だそう。というか、ナンバリングされたものは13番までしか店頭になかったような……。それ以降の番号の選手の立場は。


嬉しかったので会社でこっそり広げて撮ってみた。こっそり過ぎてヨレてる。つーか職場で広げるなよ。誰もいなかったけど。
毎試合ではなく、「ここぞ」という時のみに着ていく予定。とりあえず開幕戦とナビスコ神戸戦には。
ボルテに行った時はずっと品切れだったポンチョも2着買えた。ついでに、ユニに似合いそうな、鮮やかだけどカジュアルな雰囲気の赤口紅(NARSの新色)も買ってしまった。ハハ。仕事頑張ろう。

*1:「浦和関係だと朝早いね……」と言われた。うーむ。

*2:並ぶのが大嫌いな私にはこの辺がツラい。絶対数が多いから仕方ないことだけど、“並びの文化”なんてくそくらえ、とさえ思う

*3:「スタジアムで9番を来ているサポーターは沢山いるけど、ユニが古い型が多くて、福田さんのことなんだろうな〜と……」みたいなことを言っていたby永井