便乗?

昨日辺りから、レッズ系Blogで話題になってたようだけど、

平和も愛するサポーター「レッズ&ピース」が発足

「サッカーを愛するように平和も大切にしたい」―。Jリーグ浦和レッズのサポーター有志が四日、レッズと憲法九条をともに語る団体「REDS&PEACE」(レッズ&ピース)を立ち上げた。
結成総会にはサポーターに人気の高いラジオパーソナリティー大野勢太郎さんも参加。「ロックで平和を語るように、サポーターの中にも平和に対して熱い思いを持った人が大勢いるはず」
会では今後、ホームページを開設して幅広く会員を募るほか、会の旗を作りスタジアムで掲げる予定だ。
http://www.saitama-np.co.jp/news03/06/09x.htm

「ともに語る」って、レッズと憲法第九条に何の関係が? レッズはレッズ、憲法第九条は憲法第九条でしょ。……というか、浦和レッズの名前を利用してる? まぁどんな思想を持とうと個人の自由ではあるけど、サッカーにこういう政治思想を絡められるのはちょっと勘弁して欲しい。そもそも、スタジアムでダンマクを掲げたりして活動する必要性は何処にあるの? そりゃ世の中は平和な方がいいけど、スタジアムでは「平和」より、目の前の試合やレッズの選手たちに対して熱い思いを持つべきでしょうに。埼玉新聞埼玉新聞だよ、こんなこと載せちゃって、スタジアムに変な街宣車とか来ちゃったらどーすんだ。
あと、私はNACK5を聴いてないからよく判らないんだけど、大野氏ってレッズと何か繋がりがあるの? こないだレッズバーに来たし、フェスタや「語る会」の司会をやったり、レッズ関係の著書とか色々出したり(読んだことないや)と、手広くやってるようだけど。

(追記)
「日本活動蹴球倶楽部」のkojyaさんがバナーを作ってくださったので、貼らせていただきます。以下のエントリーは私も全く同感です。
◆俺達には守るべきものがある
http://www.kojya.com/mt/archives/000548.php