朝から気分悪い


バナーをこちらのエントリに移しました。

締切間近の仕事があるので徹夜してたけど、例の件が気になってネットを徘徊してしまった。普段用がないと見ない、巨大掲示板2ヵ所も隅々まで読んでしまった。おかげで仕事が何もできなかったじゃないかよ勢太郎(←完全な逆恨み)
レッズ本スレより。

892 名前:U-名無しさん メェル:sage 投稿日:05/03/08 07:27:45 id:aS5ycrXr0
今朝のオール・ザ・レッズでの大野勢太郎氏の発言を、テキストでうp。
読みづらいかもしれんが許して。

さてそれと、まぁ今日はその他にもメールを頂いたんですがね、大変に私の事を心配したり、お叱りも頂いてるんですが、まぁ誤解をしないで頂きたいんですが、まぁ私「九条の会」というのの発起人になりましたが、別に憲法九条を浦和レッズと結びつけて、何かをやるなんていう気持ちはさらさらありませんので。私の嫌いな分野で、政治活動、政治運動というのがありますから、えー、それは全く心配なさらないでいいと思います。ね。で、信用して下さい。えー、私は多々問題発言は致しますけれども、過去この放送で、えー……、も、問題発言はしたけど、間違ったいたということは、して、いない、つもりですから。どうぞ、ご心配なく。

                                                                                                                            • -

何が言いたいのかよく判らんぞ。というか、埼玉新聞の報道と矛盾してますが?
憲法第九条とレッズを結びつけて何かする気がないなら、どうして「REDS & PEACE」という、レッズの名を冠した団体の結成総会に参加してるんだ。というか、本当にそういう気がないんだったら、総会で止めろよ。「団体名に“REDS”を冠するとマズいよ」「スタジアムに政治や宗教を持ち込むな」と。
別に大野さんや「〜& PEACE」の面々がどういう思想を持とうと構わないんですよ。護憲思想を否定している訳でもない(私はノンポリだし)。ただ、浦和レッズの名前を利用したり、関係ないサポーターを巻き込もうとしたり、スタジアム内に一方的な、火種になりうる政治思想を持ち込んだりはして欲しくないだけだ(スタジアムに旗を掲げた時点で「持ち込んでる」ことになると思う)。
思想や価値観などが相容れない人たちでも、「レッズが好き」という気持ちだけで一丸となれて、ともに応援できるのがスタジアムじゃないの? そんなサポをわざわざ政治的主張で分類しようとしないでくれよ。


もしかして?と思ってたけど、『月刊REDS系』や「REDS PRESS」って、大野氏の息がかかってるメディアだったんだ……。レッズサポの間では常識なんだろうけど、私は知らなかったよ。まぁREDS系は値段の割に内容が薄いから立ち読みで済ませてたけど、RPはなぁ……。3Gケータイで見られるようになった時、すごく嬉しかったのに。残念だ。