単独・日帰り神戸行き

明日からナビスコカップ開幕! レッズのルーツとなった地・神戸で、私がレッズにハマった試合の対戦相手・ヴィッセルに勝つ。こんなに気分のいいシチュエーションはないので、是非とも勝ち星をあげてほしい。
花粉症で鼻が壊れるなど体調がイマイチだけど、新幹線の中で「紙袋を口に当ててハァハァ」せずに済むことを祈る(←息苦しさに耐えかねて病院に行ったら、先生に「薬を飲んでもダメなら、こうすると楽になる」と言われた方法)。とりあえず、レッズを応援している最中は絶対大丈夫だろう。
ヴィッセルのホームページには、エメと播戸を左右に配した「東西点取り屋対決」というバナーが張られてたけど、個人的に今はカズの方が何だか怖い……。3試合連続得点ダンスを踊らせないようにせねば。副主将となり、CBの定位置も確保している様子のピタピタユニ・室井はどうなんだろう。レッズサポはやはり「愛情を込めたブーイング」で迎えるのかな。

新神戸着はキックオフ2時間ちょい前だけど、11:00オープンの「たちばな」の明石焼きを食べてパワーをつけてから向かうので、スタジアムに着くのはギリギリになりそうだ。うーん、もう少しだけ早い時間の新幹線にしとけばよかったな。まぁ通路でも階段でも、何処ででも応援するぞい。