COME ON LET'S DANCE

今日は朝から仕事→某巨大掲示板で踊り見学→仕事→REDS系blogを見て心の中でダンシング→仕事→今日に限って会社にあったニッカンスポーツを見てニヤつく→仕事→REDS PRESSを見てさらにニヤつく→仕事→彼とケータイメールで喜びを分かち合う……という具合で、はっきり言って仕事に身が入らず。

浦和が藤田獲得へ、2年契約で5月にも
 浦和が、日本代表MF藤田俊哉(33=磐田)を獲得することが20日、濃厚となった。シーズン前にオファーを出して磐田サイドに断られたが、藤田が山本昌邦監督の先発構想から外れたことで、磐田との直接対決(28日)後に正式交渉に入る。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050421-0012.html

ちなみにREDS PRESSでは、「磐田・藤田の加入確実に」になっていた。
おおおお、ほんとにほんとにレッズに来てくれるんですか、藤田ーーーーー!!!!! こんな大物が来るなんて、待った甲斐が!!!
藤田ってレッズキラーの印象があって、私が初めて観た試合も、後で調べてみたら藤田のVゴールで負けていた*1。でも、来てくれるなら超超超超大歓迎! いきなり「俊哉」とか呼んじゃいますよ。技術やプレースタイルは勿論、面倒見が良さそうだし優勝慣れしてるし、特に長谷部がいい刺激を受けそう*2。あと個人的には、同い年の数少ない選手なので、他チームながら頑張って欲しいな〜と思ってたりしたし。
彼も、「経験積んでるし、飛び出しができるから長谷部や啓太や酒井がより活きそうだし、周りから好かれるタイプだし、年齢的にフル出場は厳しそうで若手の出番も減らないし、いわゆるファンタジスタタイプじゃないし、今の浦和にぴったり。もう過剰に期待しちゃうよ」と興奮気味。
勿論REDS系blogや某巨大掲示板の皆さんも、まるで2nd優勝決定後の浦和の街を彷彿とさせる勢いでダンシング状態。
そういえば藤田は、何かのインタビューで「浦和サポーターはうるさいよ〜(笑)」みたいなことを言ってたけど、もし来てくれたら、大ボリュームで藤田チャントを歌うことウケアイ。すでに大歓迎、愛されること間違いなしなので、是非是非来てください。ちょうど16番も空いてるよ〜。

*1:2002年7月13日・浦和レッズvs.ジュビロ磐田埼スタ

*2:今年の1月の騒動の時、「長谷部って、同じポジションに技術の高い選手がいて、競い合った方が伸びるのかなぁ」などと話していた。