ふたりのママへの花束


母の日に花束をプレゼントした。ネットで注文を入れたんだけど、「アイスブルーなど淡い寒色系の色合いで、シック&レトロな雰囲気に。花材はおまかせ。カーネーションはあってもなくてもいい」と面倒くさいオーダーを入れたにもかかわらず、想像以上に素敵な花束が届いて嬉しかった! 画像は花屋さんのサービスで送っていただいたもの。
食卓に1週間飾ってたけど、一部がしおれた程度でまだ綺麗だった。先日の日曜、両親が母方の祖父母のお墓参りに行くとかで、枯れてない花を選んで2つの小さな花束にリメイク、墓前に捧げてきたそう(私はマリノス戦があったのでお墓参りには行けなかったけど)。母方の祖母は「おばあちゃん」と呼ばれるのを嫌がったので、「ママちゃん」と呼んでいたのだった*1。結果的にこの花束は、本物のママと「ママちゃん」のふたりにあげたことになった。


ちなみにお願いした花屋さんはここ。花園神社の近くとか結構通るのに、存在に気がつかなかったなー。今後お花が必要な時は、ここにお願いしようと思う。というか、自分用に欲しい。
●ZUKKY HERB & FLOWER
http://www.zukky.com/

*1:友達にはこの事実を言えず