検索でいらした方へ・PART2

「レンジCMソング」

「♪マーマーレンジーママレンジー、エプロン〜つけてクッキング〜」だったら何となく知ってますが(←年齢バレバレ)。

「貞子になる」

ロングのカツラ(ヘアワックスなどでボサボサにする)を前後逆に被り、白いワンピースでも着れば手っ取り早いんじゃないでしょうか。私みたいに、髪が全部前に向かって生えていれば、のばしてボサッとさせるだけで貞子になります……試してみたことはないですけども。

「スティラ+オールオーバーシマーパウダー」

個人的にはイエローゴールドの8番がおすすめですけど、つけすぎると「なんか顔に汗かいてるわよ」(by母親)と言われるので要注意。

室井市衛+結婚」

定期的にこの検索ワードで来られる方がいらっしゃるんですけどw確か独身だったような……。詳細不明。

アーバンディケイ

この検索ワードも結構多いのですが、今は銀座のオペークで買えます。個人的には「リップガンク」という、美味しい香り付きのリップグロスが好きなんですけど、液がゆるめで落ちやすいのが難点。

「スパンクの主題歌」

コミックスやアニメと同じ「おはよう!スパンク」ってタイトルじゃないでしょうか。確か「♪おはよう、スパンク、あなたのそばで目覚める朝は〜(略)」って歌詞で……ううむ、アニメはそんなに観てなかった気がするのに、結構スラスラと出てくるなぁ。

「すべて熟知+Tシャツ」

主人公の友達がこういうTシャツを着てたのは、ジャームッシュ監督の『ゴースト・ドッグ』です(「全て熟知」だったかも)。この映画大好き。当時、上映館(シャンテ・シネ)の売店に「すべて熟知」Tシャツが売られてましたけど、現在では入手はとても難しそうな気がします。

「日本代表+サポーター+アフロ」

そういえば北朝鮮戦の時、国立のPVの様子でこの手の方々が数名テレビに映ってましたよ。目的が果たせてよかったですね。レッズ戦でも去年の2nd最終節、ゴール裏に赤アフロ、レインボーアフロ、アフロ+ハゲヅラの方々がいましたけど、彼らはテレビ埼玉に無事写してもらえたのでしょうか。

浦和レッズ+スポーツバー」

やっぱり浦和の街にある「URAWA POINT」じゃないですかねぇ。池袋にもレッズサポが経営するスポーツバーがあると聞いたことがありますけど、詳細は判りません。

「山田信久」

湯浅健二氏の頭の中では、レッズの山田選手はしばしばこういう名前になるようです。♪山ー田信久ー、Here we go!

「浦和+古写真」

浦和の図書館とかに行けばあるんじゃないでしょうか。

「おさあさ+小説」

さてはあなたもおさあさ(春野寿美礼瀬奈じゅん)好きですね?(ニヤリ) このコンビの最終作品が、あの寒すぎる『天使の季節』だったのは今でも不満です。『アプローズ・タカラヅカ!』は好きでしたけど。なんか、コミケにでも行けば小説だの漫画だのがありそうな悪寒がしますけど、ご自分の日記帳などにしたためてみてはいかがでしょうか。