エメ……?

あのー、これは一体どういうことですか、エメ?
タイーゼさんも出産後、体調が悪かったんじゃなかったっけ? エメルソンくんは高熱で入院してたんじゃ…?

Brazilian soccer player Emerson, center, arrives with his wife Taise at Qatar's Al Sadd Club to attend his contract signing ceremony held at the club's office on Sunday, July 10, 2005. Emerson signed a two-year contract with Al Sadd. (AP Photo)

http://sports.yahoo.com/sow/photo?slug=doh10107102151.qatar_soccer_doh101&prov=ap

それからこれ↓は双子の兄弟?……な訳ないよね。何が起こったの? レッズでの活躍はなかったことになってますが。
http://www.al-saddclub.com/en/character.php?id=52


2323の件以来、スポーツ紙の報道は一切スルーしようと決めたので、移籍報道などにも耳をふさいでいた。でも、こんなのを見ちゃうとスルーできん。
というか、「ちょっと戻ってこないってだけで、ほんとにスポーツ紙ったらあわてんぼうさんなんだから」的なノリで、全然信じてなかったよ。皆怒ったり呆れたり見限ったりしてたみたいだけど、個人的には、エメル丼の販売期間中に戻ってくればいいと思ってたし。
浦和に戻ってきたら、こっそり許そうと思ってたのに。「家族の問題を抱えたままいいプレイなんてできないよね、早く解決させて戻っておいで」と思ってたのに。「裏組織絡みの犯罪事件に巻き込まれてたりしたらどうしよう」とマジで心配してたのに。
『Number』のインタビューの「さよならなんて言えないよ」って、こういう意味だったのかい。あれを読んでホロリとしてしまった私って一体……(しかも買ったさ)。ただただびっくり。ポカーン。


ヴェルディ戦の後、「エメがいないことで皆発奮し、いい感じで連係ができた」と語る選手もいる中(観ててもそう感じたけど)、相棒の達也は「ここにエメが戻ってくればもっとすごくなる」って言ってたんだよ、エメ……。