ハーゲンダッツ「ソルベ カベルネ・ソーヴィニヨン(黒ぶどう)」(季節限定)

ハーゲンダッツ カベルネ・ソーヴィニヨン ソルベ
はてなって、こういうこともできるのだと今さらながら知った。便利だなぁ。
ハーゲンダッツのソルベって、これが初じゃなかったっけ? アイスクリームにソルベが混ざってるようなタイプは好きじゃないので、純粋なソルベの登場は嬉しい。しかも、黒ぶどうって珍しい気がしてみたので買ってみたら、ハマった。
カベルネ・ソーヴィニヨンの濃縮果汁が43%含まれているそうで、甘すぎないのにコクのある風味。個人的には、「海外食品のぶどう味=ウェルチのグレープジュース」という印象があるのだけど、このソルベはそれよりも遥かにナチュラルな甘みのように感じた。そして意外にもさっぱりとした後口。
アイスやソルベを食べた後って必ずといっていいほど喉が渇くのに、このソルベはそんなことがなかったのも驚き。
ハーゲンダッツの熱烈なファンは「ハーゲンダッツらしくない!」と不満を感じたりしているみたいだけど、私はすごく気に入った。季節限定なのが残念。


少し前に書いた「LOOK グレープアラモード」といいこれといい、ぶどうフェチでもないのにぶどう甘味にハマッてる自分が不思議。