赤く、激しく、誇り高く

私が「ぶっ潰したい」などと物騒なことを考える相手は、マリノスではなくジュビロでもなく瓦斯でもなく、アントラーズだったりする*1。もしもレッズが1位でアントラーズが18位だったとしても、完膚なきまでに叩きのめしたい相手なのだ。さっきから、変な武者震いみたいなのが身体の奥から湧いてきて、意味もなく拳を天に突き上げたくなってしまうような軽くヤバイ状態。
勝ち点6差の1位と3位? 上等だ。
水曜に試合がなかったから、今週はじっくり浦和対策の練習をできたって? 上等だ。
鈴木隆行がスタメンらしいって? 上等だ。
*2曰く「選手たちは判っているはず」だって? 上等だ。
アウェイ側ゴール裏からは「いばらき秋の味と技の物産展」に行けないって? じょ…上等だ。五浦ハム焼き食べたいのに


クルヴァからこんなメッセージが。

明日は皆で力合わせ勝利を勝ち取りましょう。
カシマを真の赤で染める為にも
ユニ、Tシャツ、フラッグ何でも良いので赤い物を身につけ乗り込もう。


大切なのは勝つ事です。
その為に何が出来るか考え、去年以上の良い物を作り必ず勝利しましょう。

私は久々にレプリカを着て、胸を張って電車でカシマに乗り込む予定。うちの地元近くでは鹿サポをちょこちょこ見かけたことがあるから、総武線内ですでに静かに火花を散らし合う状態になるかもしれぬ。それもまたよし。それにしても、去年は東京駅からバス、上野駅までバスだったから気がつかなかったけど、電車の接続がほんとに悪いな。帰路なんて「これに乗るしかない!」っていう電車が1本しかない。やる気あるのか?
明日参戦できない彼には、去年のレプリカ着用でサッカーの試合をやってくれと伝えてみた。そのユニは何を隠そう、去年カシマに参戦した時に借りて着たもので、縁起がいいかな〜と。背番号は8番だったりするけど、まあ今はアレックスの番号だからね。

現地参戦組は、身に付けた真の赤と力いっぱいの声と手拍子で。
非参戦組・テレビ観戦組は、「気」や「念」で。
できる限りの方法でレッズの選手を後押しして、絶対に絶対に勝たせましょう。


(追記)
浦和レッズ テレビ観戦 店」の検索ワードでいらした方へ。
都内だったら国立競技場前の 「ディスコパンツ」、恵比寿の 「Footnik」、六本木の「FOOTBALL LOVERS」、歌舞伎町の「バロンドール」でテレビ観戦できます。浦和だったらレッドボルテージか、「URAWA POINT」でもやると思います。もしもテレビ観戦に間に合うようでしたら、赤いものを身につけて是非是非。

*1:他は「絶対勝ってやる」って感じ

*2:トニーニョ・セレーゾ監督