夢が夢なら

寝言で「諦められない」と訴え、ロビーコールを叫ぶakicornさん(id:akicorn:20050912)をカッコいいと思った今日この頃。


ヴェルディの練習場に行ってみた。
何故か室内ジェットコースターがあったので、乗ってみることにした。壁もレールも車体も真っ赤で、ずいぶんイカレた内装。
コース自体はアップダウンの繰り返しで、花やしき程度のぬるさ*1だな〜と思っていたら、長い上り坂の途中で突然車体が緊急停止。そのまま動かなくなった。でも誰も助けに来てくれず、とにかく転落しないようにとバーにギュッとしがみついていた。手のひらに汗をかき始め、腕の震えがどんどんひどくなってくる。
30分以上経ってから、ジェットコースターはやっと動き出した。出口にたどり着いたら、ヴェルディユニを着た若い男の子数人が「申し訳ありませんでした〜」と駆け寄ってきた。皆「45」とか「68」とか妙に大きい背番号ばかりで、ユースの子たちなのかな?と思った。
ふと横を見たら、マリノスの岡ちゃんが乗っていた。「いや〜、落ちなくてよかったですね〜」「どっちかが落ちそうになっても、あの状態じゃ助けられないですよね。ハッハッハ」などと和やかに会話を交わす。岡ちゃんって意外と気さくだな。



……というところで目が覚めた。30分ほど仮眠を取った時に見たんだけど、何だこの夢は。何か意味があるのか。

*1:花やしきのジェットコースターは、今にも崩壊しそうな古さ&浅草の街並みに飛び込んで行きそうな距離感が怖い