カレーなる賭け

ラモス瑠偉氏 コーチ就任のお知らせ


本日、ラモス瑠偉氏(48)のトップチームコーチ就任が決定いたしましたのでお知らせいたします。契約期間は9月13日から来年1月31日までです。
 なお、ラモス瑠偉コーチは、本日からトップチームの練習に合流いたしております。

http://www.reysol.co.jp/news/2005/newslog/050913_2.html

いやー、驚いた。「まさお〜、カレーよ〜*1」「ニッポンジンナラオチャヅケダロガ!」「♪おーれーたちとともーにー ラ〜モスか・し・わ〜*2」が次々に頭をよぎる。もしかして、早野さんの後釜としてまずはコーチから……ってこと?
土屋、波戸、安永といった移籍組の選手曰く「レイソルはおとなしい選手が多い」そうだし、闘争心が足りないとか下を向きがちとか、そういったメンタル的な部分に少なからず好影響は出るんじゃないだろうか。
ごくごくたま〜に日立台に行ってる身としては、レイソルには絶対に絶対に残留して欲しいので、このビックリ人事が吉と出るよう願うばかり。 フォトギャラリーへの登場頻度、レイ君との絡み(絡まないか)にも期待したい。


レッズサポとしては、取り急ぎ次節と次々節、ラモスパワーでガンバとジュビロをボッコボコに叩きのめしてください。とお願いしたい……7月の万博での試合は、2点差を追いついたりしてたんだし。それ以前に、うちが頑張らないことには意味ないけど。
それと、新参サポの私は知らないけれど、古参サポの方々にとっては、去年の優勝決定時にテレビでさんざん流された「おちょくリフティング」の苦い思い出などもあるはずなので、10月の駒場での試合は熱くなること間違いなし……なはず。


●週刊ラモス
http://www.sunget.co.jp/ramos/shuramo/index.php
●湯浅タンとの対談
http://www.yuasakenji-soccer.com/yuasa/html/taidan.folder/05_carioca.html

*1:Jリーグカレーよ〜」だったかも

*2:正しくはバモス