こっそりぼんやりとファンサカ

13節という何とも中途半端な時期に、衝動的かつひっそりとファンタジーサッカーを始めてみた。まあ、去年から気になってはいたのだけど、なかなか手をつける機会がなかった。
布陣を考える→普通にレッズの選手ばかりになる→それじゃ面白くないので、俺的オールスターのノリで好きな選手を集める→ホリってMF、相馬ってDF登録だったのか!→たびたび編成し忘れる→いつのまにか怪我してる選手が3人も!→あわてて組み直す→何処とは言わないが下位チームの選手多いな〜→カニ出番ないじゃん→好きなだけじゃダメなのね→ガンバで欲しい選手は軒並み高けーよ→売買のことも考えなくちゃいかんのか……などと試行錯誤中。
最高で80fp、最低で56fp(ついこないだの23節)と、今のところそれほど波のない成績だけど、どの辺の数値を「好成績」「悪くない」「惨敗」などといえばいいのかよく判らん。ランキングは、エントリーリーグでは少しずつ降下中なのに、リーグ共通では少しずつ上昇中だったりする。
24節はこんな感じで。


GK:都築龍太(浦和)
DF:坪井慶介(浦和)、相馬崇人(東京V)、ストヤノフ(千葉)
MF:阿部勇樹(千葉)、長谷部誠(浦和・cap)、ポンテ(浦和)、下村東美C大阪
FW:田中達也(浦和)、永井雄一郎(浦和)、西澤明訓C大阪

ベンチ入り選手
MF:平川忠亮(浦和)

ロビーの調子が良くないらしいので、キャプテンを数節ぶりに長谷部に戻してみた。ヒラ、ごめん……