J1第25節その他で気になった試合

試合開始時は外で食事中で、とりあえず「スコアレスドローで終われ〜〜〜、スコアレスドローで終われ〜〜〜」と、吹田方面に向けて怨念を送ってみた。そして数回ケータイで試合経過をチェックしてたんだけど、ったく小笠原の野郎…(1-2)→♪フォルツァガンバーアレアレー→大黒様!(2-2)→ま た ア ラ ウ ー ジ ョ か(3-2)→♪ゴール鹿〜島〜→ミネイロ神!(3-3)という具合で、ガンバを応援したりアントラーズを応援したりと、まことに忙しい心理状態だった。両者の気迫のせいか、レッズサポ(ジュビロサポとジェフサポも?)の怨念のせいか、ドローで終わってホッとした。でも同じドローなら、潰し合いより撃ち合いのほうがいいよね(ボソ)
ビデオを親に頼んだら、20時頃まで忘れていたとかで、録画できてたのは後半からだった…これから観ようと思う。

レイソル連勝ならずかー……。速報Jやスパサカの映像では、レイソルが攻めてるように見えたけど、いつもゴンにやられてるっぽいのは気のせいか。ジュビロはストーカーみたいにぴったりくっついて来てて、やな感じ。

MXテレビの中継をぼんやりと観戦。ピリピリしていたであろう現地の両サポの方々には申し訳ないけれど、あまりにもグダグダな試合だったので、途中でウトウトしてしまった……。西川のスーパーセーブと土肥のファインセーブ、奥様と観戦していたルーカスしか印象に残ってない。でも、トリニータの方が中盤でパスがよく回り、いい攻撃をしていた気がする。瓦斯は引きこもりサッカーというか……怖がってるサッカーって感じがした(特に前半)。あと、深谷って何でいつも危険なファウルにお咎めなしなの? 4月のうちとの試合を思い出して、かなりムカムカした。