+2試合参戦決定

万博のチケは発売日に電話予約したものをうっかり流してしまい、翌日あわててロッピーで購入。Aアウェイ席だけど、まさか大阪ダービーみたいに、芝生席の半分を招待席にする*1ってことはないだろうな?
今年、遠方アウェイにもガンガン参戦しようと思っていたけれど、なかなか実現できず……せめて終盤の万博と大白鳥だけでもと。この対戦は天王山になると、今でも信じてます。


そしてフクアリチケ。地元のぴあカウンターに7:20頃駆けつけ、一番前に並んだけど……10:01にもなってなさそうな時点で、自由アウェイ瞬殺orz(ほんとに店頭販売されたのか?) とりあえず、第二希望のコーナー自由メインを購入。ほかに数人がフクアリチケ目的で並んでたけど、ジェフの領地に近い土地なのに、全員アウェイ側狙いだったのはこれいかに。で、自由希望の人も指定希望の人も仕方なしにホーム側を買っていたみたいなので、プチホームジャック状態になるんじゃないだろうか。
そのまま11:00発売開始のびゅうプラザに走り、オープン準備中の係の人に「今日発売になるサッカーのチケットを買いたいんですけど、並んでいていいですか〜?」と、さりげなくプレッシャーをかける。11:00の時点で「今日発売のサッカーチケットですか〜? ちょっと調べてみますのでお待ちくださいね〜」などと悠長なことを言われたら困るので。
幸いにも状況を理解したびゅうプラザの人が、時報と同時に操作を始めてくれたおかげで、自由アウェイを2枚手に入れることができた。心底ホッとして、その場にへたりこみそうに。フクアリは大層素晴らしいスタジアムらしいので、自力で参戦できるのはほんとに嬉しい(涙)。
コーナー自由メインは、古参サポOさんご夫妻に譲ることにした。CS第1戦チケットでお世話になった借りをやっと返せる。


あと、ゲッターはほんと、いい加減にしてもらえないだろうか(怒)。
よく、チケット争奪戦になる試合のホームサポが、「アウェイ側が完売だからって、ホーム側を買い漁るレッズサポは恥知らず」などと言うけれど*2、それはアウェイ側チケを狙い撃ちしてくる馬鹿ゲッターのせいも大きいんですよ、ほんとに。ただでさえ人数の多いサポ間での奪い合いが激しいのに*3、そこにゲッターまで大勢参入してくるんだから……。それと、「どんな席でもいいから現地で観たい、サポートしたい」と頑張るサポの割合が、他チームより遥かに多いんだろうと思う。恥知らずで結構(他チームのファンクラブにまで入って取るのは正直どうかって感じだけど……)。つーか、真に恥知らずなのはゲッターだと思うよ。

*1:半分のスペースにセレサポがギュウギュウ詰めにされ、残り半分で招待客がゆったりとピクニック状態

*2:去年の日立台やCS第1戦なんかもそうだったし、今回も言われてた

*3:しかもグループ観戦の人が多くて、グループ全員で4枚ずつ取ったりしてる。その分、ダブらせて譲ってくださる方もいるのだけど