できたてキムチ

なる一品を、恵比寿の韓国料理店「ソナム」で食べた。

普通のキムチみたいに漬け込むのではなく、オーダーを受けてから作り始めるそうで、白菜や細いネギ、ニラがシャキシャキしてる! たっぷり絡めてあるヤンニョム(薬味)のまろやかな辛さと、野菜のフレッシュさの一石二鳥を楽しめる感じ。もう1皿食べたかったなー。


セレッソ戦の惨敗で落ち込んでいたのが、このキムチのおかげで、ほんのちょっとだけマシになった気がした。先日のラモスの「今夜(=試合前日)はキムチ食べるよ。最後はキムチ(気持ち)だからね」発言じゃないけど(苦笑)、美味しいものは気持ちを上向きにさせて、また頑張ろうと思わせてくれるパワーがあるしね。


●「ソナム」
http://www.sonamu.jp/