RAGOLDS「Juicefuls Raspberry」


ラズベリー味のハードキャンディーの中央に、さらに濃厚なラズベリー味のペーストが入っている。なめていると、チュルッとペーストが出てくるのが妙な快感。この「チュルッ」を味わいたくて、ついつい途中でガリッと噛み砕いてしまう。どれも果汁がたっぷり使われているそうで、ピーチやアップルも美味しいけれど、私はラズベリーが一番好き。
初めてこれを買ったのは、10年近く前だったと思う。ソニプラとかカルディとか、輸入菓子を扱っているショップで扱っている確率が高いのだけど、その後しばらく忘れていた。
で、数ヵ月前、通勤で使う乗換駅の構内にカルディが出現して以来、キオスクに寄るような感覚でこれを買えるようになってしまった。最近、ラズベリー味がずっと品切れしてるなぁ……入荷をよろしくお願いしますよ>カルディコーヒーファーム某店の店員さんへ


RAGOLDS社はドイツのメーカーで、永井が留学してたカールスルーエに本社があるそうな。知らなかった。
http://www.ragolds.de/