もう天皇杯の季節か

1年って早いなぁ。
そういえば11/3って4回戦だったよなーと気になってたんだけど、午後、エルゴラケータイ版に4回戦組み合わせ抽選会の速報がアップされていた。夜になって公式でも発表が。

■05.10.12 [ 第85回天皇杯、組み合わせについて ]
第85回天皇杯 全日本サッカー選手権大会の4回戦以降の組み合わせが発表されました。
◆4回戦:11月3日(木・祝)vsモンテディオ山形(13:00・駒場)<ホーム側>
◆5回戦:12月10日(土)vsFC東京ーアビスパ福岡の勝者(13:00・愛媛総合運動公園陸上競技場)<ホーム側>
◆準々決勝:12月24日(土)13:00・埼玉スタジアム<ホーム側>
◆準決勝:12月29日(木)静岡スタジアムエコパ(13:00)or国立競技場(15:00)<アウェイ側>※会場は、準々決勝終了後に決定
◆決勝:2006年1月1日(日・祝)14:00・国立競技場<ホーム側>

http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2166

J2チームのサポは「なんで今年の4回戦会場はJ1のホームなんだよ!」と不満みたいだけど、個人的には嬉しい。去年の4回戦、博多の森には行けなかったし……。チケットを頑張って確保せねば(「浦和戦@駒場」ってことで、ゲッターがまた大量に湧いてきそうでやだなー)。
モンテディオって「去年梅田が行ってた」「J2でも上位で、毎年昇格戦線に絡んでる」「結構主力選手が引き抜かれてる」「左サイドのルーキー佐々木が活躍」(←少し前の話。今は?)「はえぬき&平田牧場」ってことくらいしか知識がないなー。あっ、そういえば練習試合で2軍に負(ry なんでも、3日後には大事な大事なみちのくダービーを控えているそうで、無理しないでくれと言いたい。

でも仮に勝てたとして、次の5回戦は愛媛ってorz 「勿論行くよ!」と迷いなく言える財力はないし、この時期は年末進行ブリバリなんだよなー。んー。
「愛媛で瓦斯と対戦する可能性もあるのか……ま た 瓦 斯 か」「その次はマリノスの可能性もあるんだ……ま た マ リ ノ ス か」などと考えたりもしたけど、まずは駒場で確実に勝ってからじゃないとね。無事、準々決勝の埼スタまで戻ってこられますように。
しかし、瓦斯とマリノスは今年普通に2回しか当たってないのに、去年のこともあってか「ま た か」「もういいよ」と食傷気味に感じてしまう。たぶんあちらさんもそうだろうと思うけど。


あと、 トーナメント表を見て思ったこと。

  • レイソルヴィッセルは再試合か。
  • うちの山も相当手ごわいけど、ガンバ、ジェフ、セレッソが入ってる山もキツそうだ。
  • アントラーズジュビロってやっぱり優遇されてないかい? なんだよー(5回戦の会場)
  • 富山→広島→仙台の可能性もあるグランパスカワイソス(愛媛で文句を言っちゃいけないな……)