並べずして負け

最終節のアルビ戦チケット、いつものように早朝から地元ぴあに並ぼうとしたけど、熱で起き上がれず……。彼にメールして、彼地元のぴあに行ってもらったら、すでに7人くらい並んでいたそうでダメだったorz CNに電話してみたけど×。
最初の2人くらいしか取れてなかったらしいけど、彼地元はレッズサポが沢山いそうな街だし、俺地元の方がまだ競争率が低かっただろうな〜と思うと、ぴあに並べる体調じゃなかった自分が悔しい(涙)。
最終節に集客数の多いチーム同士の対決を持ってくるのって……キツイなぁ。うう、余りチケットを探さないと。



あと、うちの彼も、私がメールを送る前に積極的に並びに行って欲しいよなぁ。私たちは2人参戦だから、どっちかがチケットを手配しないといけないんだけど、いっつも私の役目じゃんか。平日発売のものは、定時出勤ではない私が手配するってことで全然オッケーなんだけど、休日発売のものだったらたまには協力して欲しいよ。
別に「俺やだ、おまえ行けよ」って強要されてる訳ではないんだけど、どうも彼の熱意が低い感じなんだよね。発売日がいつだとか、このカードは競争率が特に高そうだとか、そういうことを全くチェックしていない。他チームのチケットならともかく、レッズのチケでそんなんじゃダメだろう。
去年のナビ決勝チケも、私がぴあに徹夜&屋外で11時間並び、彼は明け方まで部屋で寝ててコンビニ回りって、どっちも玉砕したけど何だか未だに腑に落ちないぞ。普通逆じゃないか、おい?
この辺、レッズの試合参戦に関する意識の差みたいなのが影響してる感じで、「何で今年は、いっつもいっつもいっつも私が先にスタジアム入りして席確保せにゃならんのだ?」問題(5月のジェフ戦ではこれで大喧嘩→バラバラ観戦。その後ほとんど改善されず)ともちょっと被る部分があるので、なんとかしないとなぁ。